Search
By category
Detail search

資料提供サービス【教職員向け】2022年度

2022年度の郵送貸出は、8/26(金)から開始します。

感染拡大防止のために、貸出を希望する資料をご自宅へお届けします。

申込資格

本学に在籍する教員(専任、非常勤)・職員の方で、次の条件をすべて満たす方がお申込みできます。

  1. メディアセンターの資料を延滞していない方
  2. 本務校に同様の資料がない方

※対面授業等で大学へ入構している方は、メディアセンターで直接借りてください。

借りられる資料・点数・期間

借りられる資料 借りられる点数・期間
図書・楽譜・雑誌バックナンバー・CD・著作権処理済み映像資料 合計 40点まで 4週間以内

*借りられる点数は、郵送貸出およびカウンターで借りた資料をすべて含めての上限です。

*貸出期間を延長したい場合は、こちらを確認してください。

 

送付先・配送料・受取方法

 

送付先

 ご希望の住所(国内のみ)に送付します。

配送料

 往きの送料は大学負担です。返送する場合の送料は自己負担です。

受取方法

 郵便配達員または宅配配達員が配達しますので、対面で受け取ってください。不在の場合は、不在通知が郵便受けに投函されます。 ・基本的にレターパックプラスで送ります。郵便受けには投函されません。時間指定はできません。

・対面での受け取りを避けたい方は、配達時にインターホン等で受取方法の希望(郵便受箱・玄関前など)を配達員へ知らせてください。

 

返却方法

返却は、(A)郵送 (B)メディアセンターのカウンターへ直接返却 (C)大学事務局にあるメディアセンターのメールボックスに投函、のいずれかでしてください。

※郵送で返却する場合の送料は、自己負担になります。郵送での返却方法はこちら

 

申込方法

 

  1. 借りたい資料を検索します。検索方法はこちら
     ・状況が「利用可能」となっていることを確認してください。
     ・貸出区分が「館内貸出のみ」や「禁帯出」ではないことを確認してください。
     ・タイトルと資料IDをメモしてください。
  2. 尚美の個人アドレス(〇〇〇@〇.shobi-u.ac.jp)からメディアセンター(図書館)宛てに以下の通りメールを送信してください。
      送信先:kg-lib@s.shobi-u.ac.jp
      件名 :資料提供サービス申込
      本文 :
       1)所属学科または部署
       2)ご氏名
       3)送付先の郵便番号・住所電話番号
       4)希望する資料のタイトル資料ID(複数可)
  3. メディアセンターよりメールでご連絡します。

 

在庫について

 カウンターでの貸出もおこなっているため、時間差により、借りられてしまう場合がありますのでご了承ください。

 


【問い合わせ先】尚美学園大学メディアセンター 相談フォームまたはメール(kg-lib@s.shobi-u.ac.jp)にてお問合せください。