Search
By category
Detail search

BD/DVD/CDの利用方法

BD/DVD

映画、アニメ、ミュージカル、演劇、音楽ライブなど、約1万2千点のBD・DVD・VHS・LDを所蔵しています。

所蔵しているBD等のほとんどは著作権法上、持ち帰ることができません。館内の視聴コーナーで視聴していただきます。
ただし、著作権処理済みBD・DVD等は持ち帰れます。

 検索方法 

カテゴリから探す

一覧で好きなカテゴリを選んで探します。
新着リスト貸出ランキングから探すこともできます。

キーワードで探す

検索窓に、キーワード(タイトル・監督名・主演者名・アーティスト名・曲名・作曲者名・指揮者名など)を入力して検索します。
映像資料だけを探したいときは、詳細検索が便利です。

 利用方法 

  1. 学生証と利用したい資料をカウンターへ持って行く。
  2. 利用許可証を受け取り、視聴コーナーにて視聴する。
    (※著作権処理済みBD・DVDの場合は、持ち帰り可)

※BD・DVD等の視聴は原則として同時に1点までです。
複数の資料を視聴したい場合は、返却してから別の資料を借りてください。学修・研究のため、複数の資料を見比べたい場合はカウンターへお申し出ください。

CD

ポップス、クラシック、ジャズ、ミュージカル、サウンドトラック、効果音等、約1万8千点のCDを所蔵しています。

 検索方法 

カテゴリから探す

一覧で好きなカテゴリを選んで探せます。
新着リスト貸出ランキングから探すこともできます。

キーワードで探す

検索窓に、キーワード(タイトル・曲名・アーティスト名・作曲者名・指揮者名・作品番号など)を入力して検索します。
CDだけを探したいときは、詳細検索が便利です。

 借り方 
学生証と借りたいCDをカウンターへお持ちください。
借りられる数と期間はこちら